株式会社XENOZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:友利 洋一)は、eスポーツ業界に特化したB2Bマーケティングメディア「Gaming Marketing Media SYNC🔥 powered by SCARZ」を本日立ち上げた事を発表しました。
■「Gaming Marketing Media SYNC🔥 powered by SCARZ」立ち上げの背景
近年、eスポーツ市場は世界規模で急成長を遂げており、2022年には日本市場規模が100億を突破。2025年には200億円に達すると予測されています(*1)。この成長に伴い、企業はマーケティングにおいてeスポーツを活用するケースが増加しています。
これまでのゲーム・eスポーツマーケティングは、ゲーム産業に直接的に関わる企業のマーケティング活用が中心でしたが、昨今は、ラグジュアリーブランド・一般消費財/耐久財メーカー・商業施設など様々なブランド企業での事例が増えてきているため、トレンドやマーケティング事例を紹介するために「Gaming Marketing Media SYNC🔥 powered by SCARZ」(以下「SYNC❤️🔥 」)を立ち上げました。
■「SYNC🔥」のコンテンツ
- ゲーム・eスポーツ市場動向
- 企業のeスポーツ活用事例
- eスポーツマーケティングのノウハウ
- SCARZのeスポーツ事業紹介
■「SYNC🔥」の目的
「SYNC🔥」は、ゲーム・eスポーツ市場の活性化と、企業のeスポーツのマーケティング活用促進に貢献することを目的としています。
■今後の展望
「SYNC🔥」では、eスポーツ業界に関する最新情報を発信していくとともに、企業向けセミナーやイベントなどを開催予定です。
■URL
Gaming Marketing Media SYNC🔥 powered by SCARZ
URL:https://note.com/sync_sz
*1 日本eスポーツ連合(JeSU)2023年12月25日 リリースより
https://jesu.or.jp/contents/news/news-231225/
本記事の参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000066484.html