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ホーム大会・イベント開催予定日本一の学生チームを決めるeスポーツ大会全日本大学選手権2021(JCC 2021)を2021年9月に開催決定!参加チームの募集期間は8月13日(金)から8月25日(水)まで

日本一の学生チームを決めるeスポーツ大会全日本大学選手権2021(JCC 2021)を2021年9月に開催決定!参加チームの募集期間は8月13日(金)から8月25日(水)まで

PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends、以下LoL)の
運営元Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、学生向けコミュニティ支援プログラム「LeagueU」主催の、
全日本大学選手権2021(以下、JCC 2021)を2021年9月2日から9月23日まで開催します。
「JCC 2021」の対象タイトルは『リーグ・オブ・レジェンド』と『VALORANT』の2タイトルです。「JCC 2021」への参加を希望する学生チームを2021年8月13日(金)から8月25日(水)まで募集します。

https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/community/leagueu-jcc2021

『JCC 2021』概要
■名称
全日本大学選手権2021(Japan Collegiate Championship 2021 / JCC 2021)

■主催
LeagueU

■対象タイトル
『リーグ・オブ・レジェンド』『VALORANT』

■チーム構成
同学校からの構成のみ(18歳以上、大学、大学院、高校専門学生4年以上)
■募集チーム数
各タイトル先着32チーム

■募集期間
2021年8月13日〜8月25日

■大会期間
2021年9月2日〜9月23日 

■配信プラットフォーム
LeagueU公式Twitch(twitch.tv/leagueuofficial )

■大会日程
【VALORANT部門】
・予選グループステージ
9月2日(木)配信なし 
9月3日(金)配信なし

・決勝トーナメント
9月9日(木)配信なし
9月17日(金)配信あり

・ファイナル 配信あり
9月23日(木・祝)

【リーグ・オブ・レジェンド部門】
・予選グループステージ
9月2日(木)配信なし
9月3日(金)配信なし

・決勝トーナメント
9月10日(金)配信なし
9月16日(木)配信あり

・ファイナル
9月23日(木・祝)配信あり

■応募フォーム
応募受付開始は8月13日(金)から8月25日(水)23:59迄となります。
VALORANT:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdOvsZ-F9WL2iNMDn_rix52qBlGZ9K9_OnKrMSmXrfgCK9bIw/viewform?edit_requested=true
リーグ・オブ・レジェンド:https://docs.google.com/forms/u/0/d/1F0JOG30nMkonat7Jo7SI7Dog-zs8PhQ4f4V2BfJZxtk/viewform?edit_requested=true

■参加資格
【サークルについて】
・LeagueUのサークル一覧への登録が済んでいるサークルであること
・参加サークルメンバーが最低5人以上であること
※サークル一覧に登録をされていない場合は以下URLを参照ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfGH7RY9yRnhZuNux-In90m3n3SZUWC4La1egKEqV65mROY-Q/viewform?usp=send_form

【参加メンバーについて】
・日本国内の学校(大学、専門学校、高専)に在籍しており、18歳以上であること
・日本語での円滑なコミュニケーションが取れること
・ライアットゲームズサービス規約(https://www.riotgames.com/ja/terms-of-service-JP)
VALORANTコミュニティー行動模範(https://playvalorant.com/ja-jp/news/announcements/valorant-community-code/)を理解し遵守できること
・大会当日、LeagueUが用意したDiscordサーバーを利用できること
・ルールブックを熟読し了承したこと

■大会形式
各タイトル共通。すべてオンラインで実施予定。

<予選グループリーグ>
参加チームを4つのブロックに分けBO1(1試合先取制)形式の総当たり戦を実施。
各ブロック上位2チームがノックアウトトーナメントに進出。

<ノックアウトトーナメント>
BO3形式のトーナメント戦で優勝チームを決定。

その他詳細については公式サイト内をご確認ください。

◆ライアットゲームズについて

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。

LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。

ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人のライアターが働いています。
関連リンク:
ライアットゲームズ公式サイト:  https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan

●LeagueUとは

2016年4月よりライアットゲームズが国内サービスを開始した学生向けのLoLコミュニティ支援プログラム。これまでに全国120以上のサークルおよび、100件以上の学生主催イベントをサポート。2017年にはLoLの学生日本一を決める全国大会「LeagueU Grand Tournament」や「All Campus Series」などを開催、それぞれオフラインによる決勝戦会場には、多くのLoLファンが集まった。2019年からはLoLの学生大会JCLとWULを公式サポート。今後も学生主導で学生プレイヤーに向けたさまざまなサービスを拡充予定。
関連リンク:
LeagueU公式サイト: https://leagueu.jp.leagueoflegends.com/
LeagueU公式Twitter: https://twitter.com/leagueuofficial

 

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