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ホームゲームPUBGAPAC地域における『PUBG』のグローバル大会「PUBG ASIA SUPER CUP Summer」グランドファイナルが5月24日開幕!

APAC地域における『PUBG』のグローバル大会「PUBG ASIA SUPER CUP Summer」グランドファイナルが5月24日開幕!

㈱KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、『PUBG:BATTLEGROUNDS』(以下、『PUBG』)のAPAC地域のグローバルeスポーツ大会「PUBG ASIA SUPER CUP Summer」(以下、「PASC Summer」)グランドファイナルを開催します。
「PASC Summer」は、APAC地域のトップチーム24チームが栄誉をかけて競う、オンライン形式のグローバル大会です。


開催期間は5月17日から5月28日までで、APAC地域で最も強いチームの称号を競います。
日本の「PUBG JAPAN CHAMPIONSHIP Phase1」をはじめとする地域大会で優秀な成績を収めた24チームが参加します。
日本からは「SunSister」「AREA310 Rascal Jester」「ENTER FORCE.36」が参加しています。
5月17日から5月21日までの5日間、2つのステージを勝ち抜いた16チームでグランドファイナルを戦います。

グループステージ総合順位
上位8チームがグランドファイナルへ進出します。

ラストチャンスステージ総合順位
上位8チームがグランドファイナルへ進出します。

2つのステージを勝ち抜き、グランドファイナルへ出場するチームは以下の通りです。

  • The Expendables(VN)
  • QConfirm(TH)
  • Daytrade Gaming(TH)
  • Genius Esports(VN)
  • CERBERUS Esports(VN)
  • eArena(TH)
  • Made in Thailand(TH)
  • Arkangel Predator(PH)
  • ENTER FORCE.36(JP)
  • Unicorn Venom(VN)
  • Theerathon FIVE(TH)
  • New Generation Esports(VN)
  • One Call(ID)
  • Global Esports Xseet(TW)
  • Attack All Around(TH)
  • Purple Mood Esports(TH)

賞金総額:10万ドル


本大会の情報は、PUBG Esports JAPAN公式Twitterアカウント(https://twitter.com/PUBGEsports_JP)、PUBG Esports公式サイト(https://www.pubgesports.com/ja)で確認いただけます。

□「KRAFTON」について
「KRAFTON」は、特定のジャンルにおいて競争力のある制作能力を備えた複数の独立したスタジオで構成されています。現在は、「PUBG STUDIOS」、「BLUEHOLE STUDIO」、「RISINGWINGS」、「STRIKING DISTANCE STUDIOS」、「DREAMOTION」、「UNKNOWN WORLDS」等、複数の制作チームが全世界のゲーマーに最高のゲームプレイ体験を提供するために開発に注力しています。バトルロイヤルジャンルの『PUBG: BATTLEGROUNDS』と『PUBG: NEW STATE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『TERA』、『ELYON』など様々なゲームを制作・運営しています。全世界3,000人余りのメンバーを有する「KRAFTON」は、ゲーム開発のみならず、マルチメディア・エンターテインメント、ディープラーニング、メタバースなど新しい分野の事業を発掘し技術企業としての強みを発揮しています。

□『PUBG』について
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。

本記事の参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000082433.html

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