spot_img
ホーム大会・イベント開催予定『レジェンド・オブ・ルーンテラ』公式eスポーツ大会である『シーズントーナメント: 超越者の帝国』のアジア地域No.1プレイヤーを決めるプレイオフを5月1日(土)17時より開催

『レジェンド・オブ・ルーンテラ』公式eスポーツ大会である『シーズントーナメント: 超越者の帝国』のアジア地域No.1プレイヤーを決めるプレイオフを5月1日(土)17時より開催

Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、「リーグ・オブ・レジェンド」の世界をベースにしたPC・モバイル(iOS / Android)向けストラテジーカードゲーム『レジェンド・オブ・ルーンテラ』(Legends of Runeterra、以下 LoR)で開催中の公式eスポーツ大会『シーズントーナメント: 超越者の帝国』において、アジアNo.1プレイヤーを決めるプレイオフを5月1日(土)17時より開催します。大会の模様は、TwitchおよびYouTubeの公式チャンネルにてライブ配信します。

『シーズントーナメント』は、2ヶ月ごと(ゲーム内の各シーズン終了時)にゲーム内で開催するトーナメント大会です。LoRの4つの地域サーバー(アメリカ、ヨーロッパ、アジア、東南アジア)ごとに、トッププレイヤー1,024名によるオープンラウンドと、それを勝ち抜いたプレイヤー32名によるプレイオフをそれぞれのサーバーで実施し、地域サーバーごとの優勝プレイヤーを決定します。賞金は、プレイオフ進出プレイヤー全員に配布されるほか、優勝プレイヤーにはシーズントーナメント王者の称号が与えられます。今回の『シーズントーナメント: 超越者の帝国』は第3回目の開催となります。
なお、本大会で上位4名に入ったプレイヤーは、2021年9月に開催する賞金総額約2,000万円とLoR初の世界王者をかけた国際eスポーツ大会「Legends of Runeterra World Championship」への出場権を獲得します。そのほかの出場条件および、大会の概要についてはこちら(https://playruneterra.com/ja-jp/news/competitive/legends-of-runeterra-world-championship/)をご覧ください。

  • 「シーズントーナメント: 超越者の帝国」実施概要

日時:2021年5月1日(土)17時〜
配信:Twitch(RiotGamesJP)https://www.twitch.tv/riotgamesjp
YouTube https://www.youtube.com/watch?v=OkYFkuWVxwY
参加:アジアサーバー 32名 ※詳細はこちら(https://playruneterra.com/ja-jp/news/competitive/empires-of-the-ascended-tournament-participants-top-32/)よりご覧ください
司会/キャスター:海老江 邦敬 https://twitter.com/kuroebi_games
和葉@ https://twitter.com/sasuga_kazuha
Merua https://twitter.com/SnowWhi85369890?s=20

賞金:1位 ¥ 100,000
2位 ¥ 60,000
3位4位 ¥ 40,000
5~8位 ¥ 20,000
9~32位 ¥ 10,000
※そのほか、勝利数に応じたゲーム内アイテムが賞品として与えられます

  • 国際eスポーツ大会「Legends of Runeterra World Championship」について

初の世界王者を決定する国際eスポーツ大会「Legends of Runeterra World Championship」の地域予選と決勝トーナメント(Finals)を2021年9月に開催します。地域予選では、南北アメリカ地域、ヨーロッパ地域、アジアおよび東南アジア地域から、各シーズンのランクとシーズントーナメントの結果に基づいて出場権を得た各地域64名のトッププレイヤーたちが、決勝トーナメントである「World Championship Finals」への切符、そして賞金総額$200,000(約2,000万円)を巡って戦います。

(1)   南北アメリカ地域のトッププレイヤー64名は、6つのFinals出場枠をかけて競います
(2)   ヨーロッパ地域のトッププレイヤー64名は、5つのFinals出場枠をかけて競います
(3)   アジア地域のトッププレイヤー64名と東南アジア地域のトッププレイヤー64名は、合わせて5つのFinals出場枠をかけて競います

アジア地域のプレイヤー64名は、下記に記すとおり、(1) 各シーズンのランクの順位、(2) 各シーズントーナメントの順位、又または (3) 各シーズントーナメントの成績に応じたポイント数のいずれかの方法結果によって決定されます。シーズントーナメントのうち開催済みのシーズン「力のモニュメント」および「星々の創造」についても、遡って大会結果に応じたポイントが付与されます。各シーズンのランク順位と大会ポイント上位の参加プレイヤーとそのポイント保有数は、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』の公式ウェブサイトにリストとして公開され、そのリストは各シーズントーナメントの終了後にアップデートされます。
詳細についてはこちら(https://playruneterra.com/ja-jp/news/competitive/legends-of-runeterra-world-championship/)をご覧ください。
 

  • 『レジェンド・オブ・ルーンテラ』について

『レジェンド・オブ・ルーンテラ』は、「奥深い戦略性」「カード入手方法の自由度の高さ」「メタの多様性」が特徴の1v1のストラテジーカードゲームです。基本プレイは無料で、課金要素が試合を有利にすることはなく、どのプレイヤーにもフェアでエキサイティングな試合をお楽しみいただけます。隔週で細やかなアップデートと、月に一度のバランス調整を続けていく予定です。
・関連リンク
レジェンド・オブ・ルーンテラ公式サイト: https://playruneterra.com/ja-jp/
レジェンド・オブ・ルーンテラ公式Twitter: https://twitter.com/RuneterraJP
 

  • 『ライアットゲームズ​』について

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。

LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人のライアターが働いています。に2,500人以上のスタッフが在籍。

・関連リンク
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan

 

- Advertisment -spot_img

新着記事

大会・イベント