spot_img
ホーム大会・イベント非対称対戦型SCARZ 第五人格部門 2021 FALL IdentityV Championship 優勝!

SCARZ 第五人格部門 2021 FALL IdentityV Championship 優勝!

川崎を本拠地に活動するeスポーツチーム「SCARZ」運営元の株式会社XENOZ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:友利 洋一)は、第五人格部門が2021年 IdentityV Championship 秋季日本大会にて優勝したことをご報告致します。

10月29日から12月26日の約2か月間行われた『2021 FALL IdentityV Championship(IVC)』SCARZ 第五人格部門所属の選手達が本大会に出場し、チーム初となる日本一位を獲得致しました。

IdentityV Championshipは夏と秋に2度行われ、優勝賞金360万円と毎年5月に行われる世界大会CALL OF THE ABYSS (COA)への参加権をかけた日本最大の公式大会です。

SCARZは夏の大会からRosterを変更し、taku選手に代わりMiraiK選手が加入。
夏に不調だったハンター陣の強化を目標に秋季へ練習を積んできました。

迎えた今大会では、MiraiK選手の躍進が光り、プレシーズンではZETA DIVISION,REJECTに敗北しながらも2位で進出。

グループ戦ではDブロックにてCrest Gaming,NameLess と対戦。
2試合とも4逃げ、4吊りを果たし見事ストレートで勝利。プレシーズン2位の実力を見せつけ1位でグループを通過します。
 
 

決勝トーナメント戦ではプレシーズン1位通過であり、優勝候補筆頭のZETA DIVISIONと対戦。
SCARZ加入後の対戦成績ではZETAに対して4戦0勝と全敗でした。

Bo1ではMiraiK選手が見事な全体不可で立ち回るものの、隙を突かれ4人逃げを果たされてしまいます。
しかし、選手たちはこの場面でも慌てることなく、落ち着いたサバイバー陣の安定感とSiLia選手の彫刻師、血の女王でZETA DIVISIONに食らいつきました。

第3セットではマップに中華街を選択。前半戦ではSiLia選手の血の女王が切り込み隊長として3人吊りを成し遂げ、サバイバーは引き分け以上で勝利という場面。
サバイバー陣は連携と個々のチェイスによってZETAハンターに勝ちの隙を与えず、悲願の逆転勝利となりました。

迎えたオフライン準決勝では、CrestGamingと対戦。

第一セットを獲得するも、続く第二セットを落とし勝負は第三セットへ。
大会規約では獲得セットが優先されるため、このセットを引き分けにしてしまうと敗北してしまいます。

ここでSiLiaの夢の魔女が出陣。夢の魔女を得意とするCrestGamigサバイバーに対し苦戦が予想されていたが、ここでもSiLia選手が魅せます。
初動からサバイバーを圧倒し、完璧な盤面把握にと落ち着いた立ち回りによって4人吊りをはたし、勝利に王手を。
サバイバーもハンターの活躍に答えるように実力を余すところなく発揮し、2人脱出を果たし決勝へ進出しました。
 

 

 

 
そして迎えた決勝戦。

夏に届かなかった舞台。昨年の秋はここで敗れたこの舞台で世界への切符を獲得するために敗者組から上がってきたCrestGamingと今季4度目の対戦。

今季の成績は3戦3勝と無敗であり、お互いに交流戦も多く行い腹の割れているチーム同士でした。

選手達は初戦からsoar選手のチェイスにSinami選手の補助、mone選手の完璧な救助で日本屈指のサバイバーとの呼び声の高い連携力を見せつけ4人逃げを達成。
 

その後もMiraiK選手が危なげなく1人吊りを果たし、セットを獲得。

第2セットではサバイバー陣が3人吊りされてしまい、SiLia選手に託された後半戦。
序盤こそ時間を稼がれてしまうものの、特質に興奮を採用したことでCGサバイバーの猛攻をものともせず4人吊りを達成し逆転でこのセットも獲得。
決勝戦はBo5の為、優勝に王手がかかります。
第3セットではサバイバーの連携が崩れ3人吊りをされてしまい、ハンターも引き分けの結果に。

勝負の第4セットではCGハンターは今季初登場のガードNo.26を選択。
ここも一人が早めに脱落してしまう厳しい状況に置かれましたが、ここはリーダーSinamiの圧倒的なチェイスによりチームのピンチを救いました。

この試合を引き分けに持ち込みSiLia選手は3人吊り以上で優勝が手に届く場面。
ここで選択したのは長年の相棒、黄衣の王。
黄衣の王は現環境ではほとんど使用されていないキャラクターであり、SiLia選手が最後に公式大会で使用したのは1年前となります。
本当に隠されてきた戦略であり、選手、コーチからの信頼に裏付けられた選択でした。
その信頼を胸にこの試合序盤から圧倒的な支配力で4人吊り。

FMVPと共に優勝をつかみ取りました。

 

 

選手、コーチ一丸となってつかみ取った日本1位、そして世界への切符。

2022年5月に開催予定の世界大会 『CALL OF THE ABYSS Ⅴ(COAⅤ)』に向けて選手たちは、日本代表の名に恥じぬよう、これからも精進していきます。

 

 

 

■IdentityV Championship 秋季日本大会
《HP》
https://www.identityv.jp/2021FALLIVC/
《秋季IVC決勝戦YouTube》
https://www.youtube.com/watch?v=FyIEjNXRnlw&t=27033s

  • IdentityVとは

中国の四大ポータルサイト運営会社の子会社であるNetEase Gamesが開発したモバイルプレイ型のゲームタイトル。
ハンター1名 vs サバイバー4名での対戦ゲームでハンター役は逃げ回るサバイバーに攻撃を行いダウンさせ、
サバイバー役はハンターに捕まらず脱出することが目的の鬼ごっこゲーム。
日本でもAppStore TOP1となり20年7月には合計ユーザーが 1億人を突破し、同年11月には1億5千万人に到達。
 

  • SCARZとは

会社名:株式会社XENOZ
本社所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 701
代表者:友利 洋一
2012年に発足し、2015年に法人化した日本プロesportsチームの草分け的存在。
現在では国内有数の大型チームとして10部門を有し、国内・海外の大会で多くの実績を残している。
中でも第五人格部門はかなりの人気があり、発売したグッズは5分で完売などファンの熱狂度の高さが伺える。
《HP》https://www.scarz.net/
《Twitter》 https://twitter.com/SCARZ5
《Instagram》 https://www.instagram.com/scarz_jp/
《お問い合わせ》https://www.scarz.net/contact

- Advertisment -spot_img

新着記事

大会・イベント